SSブログ

木曜日はゴルフ(霧のち雨のち雷) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、気温はこの時期にしては低めですが終日雨です。
スクリーンショット 2022-08-04 5.03.06.png
朝食は海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
220804ゴルフ1.JPG
夏休みなので子連れよりも若者が多いですが、まだまだ人は少ないですね。
220804ゴルフ2.JPG

220804ゴルフ3.JPG

220804ゴルフ4.JPG
ゴルフ場では、暑くは無く、雨は降っていませんが霧で視界が妨げられます。
ボールの行方も見えなくなりますし、その為深い夏のラフに入ってしまったボールは探すのにかなり時間がかかります。
220804ゴルフ5.JPG
水瓶座のA型のキャディーちゃんも、ボールの行方をしっかり見ていないのでますますボール探しに時間がかかります。
途中で「ピカッ、ゴロゴロ〜」と雷が近づいていましたが、まだラウンド中止のサイレンは鳴りません。
その内、電動カートのモニターに、雷に注意して下さいと言う画面とアラート音が繰り返されるようになりましたが、キャディーちゃんによるとサイレンが鳴る一段階前だと言うことで、それ程接近はしていないようです。
220804ゴルフ6.JPG
なんとか、ハーフラウンドを終えてレストランでランチタイムです。
こんな天気ですからやはり富士山は見えません。
220804ゴルフ7.JPG
メンチカツのっけ盛り丼。
だし汁にご飯が浸っています。
私の好みとしては、だし汁の無い少し甘めの味付けが好きです。
七味唐辛子も付いていましたが、何にかけましょうか?
そのまま、スルーしましたが、同じメニューを頼んだ方は味噌汁にかけていました。
220804ゴルフ8.JPG
この頃は、霧も晴れて雨も霧雨程度でした。
立派な茅葺き屋根は10年に一度葺き替えると伺っています。
220804ゴルフ9.JPG
帰りの車の車載温度計は23度を示しています。
「夏涼しいゴルフ場標高ランキング」のHPでは、616mになっています。
2週続けて東名高速道路を利用してゴルフ場に来ましたので、燃費もやっと、20.0km/lになりました。
220804ゴルフ10.JPG

スコアはグズグズの結果でしたが、一緒にラウンドした方がとても良い結果でしたので、天候のせいには出来ませんでした。orz

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ちむどんどん、明日、私は誰かのカノジョ(6/15)、悪女(わる)(6/15)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語11 吉川 英治。
昨夜の酒は、雪の幻 大吟醸を1合(これで4合瓶が終了)と、
220724雪の幻 大吟醸1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯と、
220321スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
ワールドウィスキー 蒼Aoを水割りシングルで1杯。
220530ワイルドウィスキー 蒼Ao1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
ゴルフ場の茶店が茅葺屋根なのは珍しいです。ハーフはきりだったようですが、やっぱりゴルフは気持ちがよかったことでしょう。
by SORI (2022-08-05 20:00) 

とし@黒猫

この霧では、刻んでいくしかないじゃないですか?
by とし@黒猫 (2022-08-05 21:54) 

みずき

うわぁ、凄い霧ですね。
なんだか金田一のじっちゃんか孫が活躍する
事件が起きそうな感じに見えちゃいました^^;
この霧の中だと、全身しっとり濡れちゃいますね。
帰りのエアコンで冷えたりしてないでしょうか。
ちょっと心配になっちゃいました。
by みずき (2022-08-05 22:38) 

ぼんさん

この霧ではボールの行方を追うのが大変そうですね。
by ぼんさん (2022-08-06 07:05) 

tarou

霧で富士山が見えなかったので残念でしたね。

by tarou (2022-08-08 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。