SSブログ

空弁(14時前にはほとんど売り切れ、羽田空港) [230318-19大阪]

2023年3月18日−19日大阪
164空弁(羽田)2.JPG
先週末、午前中の仕事が終わってから大阪に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

3/18 JAL121 東京(羽田) 14:30発 伊丹 15:40着
eJAL11,110ポイント
3/19 JAL128 伊丹 17:00発 東京(羽田) 18:15着
eJAL13,410ポイント
コロナ渦で旅に行くことが出来ない間にeJALポイント1500ポイントが切れますのでJALマイル10,000マイルを15,000eJALポイントに交換して往路の航空券を購入しました。
交換マイル数(10,000マイル=15,000ポイント 100マイル=100ポイント 1,000マイル=1,000ポイント)と、10,000を交換した方がレートが良いのですが、ここが落とし穴でした。
すると、9,600eJALポイントがあまり、2013年10月31日にまた期限が切れますので復路も同様に購入して、結局6,980eJALポイントを2013年10月31日までに使用しなければ成らなくなりました。
意外と期限が切れるのが早い(約一年)ので、今度は、キャッシュと合わせて消費してしまう事にします。
ホテルはじゃらんで予約しました。
宿名:ANAクラウンプラザホテル大阪
チェックイン日時:2023年03月18日(土)17:00
部屋タイプ:クラシックフロア シングル≪禁煙≫
プラン名:【早期割引|朝食付】8日前までのご予約で最大15%OFF <クラシックフロア>
【スリープ・アドバンテージ】ANAクラウンプラザホテル独自のアメニティを全室にご用意。旅の疲れを癒し、リラックスしてお休みください
■旅の緊張をほぐすアメニティ・蒸気で目の周りをじんわりと温めてくれる「アイウォーマー」・優しい香りでリラックスを促す「入浴剤」・眠りを妨げないカフェインの量を抑えた「ほうじ玄米茶」・朝の目覚めをサポートする「抹茶ミント緑茶」■貸し出しピローメニュー・高さや硬さなどが選べる5種類の枕に加え、フットピローもご用意■香り広がるオーガニックアロマ・素焼きのディフューザーに注いでお持ちいたします
※大阪府条例により、宿泊税(20000円未満:市税150円・県税50円)を現地にて別途ご精算いただきます
実際は、フロントが間違えたようで100円しか引き落とされていませんでした。

13:28伊丹空港行きは、定刻に出発出来るようです。
164空弁(羽田)1.JPG
13:40チェックインして搭乗口の近くで空弁を買おうと思ったのですが、ほとんど売り切れて居ました。
仕方が無いので、別の場所に移動したら二軒目と三軒目に崎陽軒のシウマイ弁当がありました。
もうこれ以上探しても弁当は無さそうです。
164空弁(羽田)2.JPG
13:55JALカードを提示すると1,000円以上で5%引なので、お茶も買いましたが、崎陽軒の弁当は割引の対象外なので、お茶の分だけ5%引になりました。
ただ、崎陽軒のビニール袋はサービスでした。
164空弁(羽田)3.JPG
弁当(シウマイ弁当)
ご飯、シウマイ、筍煮、鮪漬け焼き、鶏唐揚げ、蒲鉾、玉子焼き、あんずシラップ和え、付合せ、醤油、辛子
これは、一つ一つキーボード入力した物で無く、LINEの文字認識機能を使用して不十分なところを修正したものです。
164空弁(羽田)4.JPG

164空弁(羽田)5.JPG

164空弁(羽田)6.JPG

164空弁(羽田)7.JPG

164空弁(羽田)8.JPG
そこそこカロリーがあります。
164空弁(羽田)9.JPG
14:05搭乗口から離れたところまで弁当を求めて来てしまったので、急いで搭乗口まで戻ります。
164空弁(羽田)10.JPG

まだまだ続きます。

230321白ワイン3.JPG

230321白ワイン2.JPG

230321白ワイン4.JPG
昨夜の体重は、69.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、舞いあがれ!、岸部露伴は動かない('22/12/26、12/27)、全力で、愛していいかな?(2/4)、アカイリンゴ(2/4)。
昨夜の風呂読書は、治郎吉格子 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
230321白ワイン1.JPG
黒糖焼酎 島のナポレオンを水割りダブルで1杯と、
221126黒糖焼酎 島のナポレオン1.JPG
泡盛 菊之露紙パック30度を水割りダブルで1杯(これで一升パックが終了)。
221023泡盛 菊之露紙パック30度1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

newton

ヴィオニエ、美味しそうですね。好きな品種のワインです。
by newton (2023-03-22 16:27) 

ritton2

崎陽軒の焼売弁当は鉄板ですね^^
by ritton2 (2023-03-22 17:09) 

タンタン

残ってたのがシウマイ弁当でラッキーやったのでは^^
by タンタン (2023-03-22 18:41) 

みずき

崎陽軒さんのシウマイ弁当!
炒飯にするかシウマイにするかと悩みます。
売切れてることも多いですよね(*^^*)
by みずき (2023-03-22 22:37) 

英ちゃん

ぁぁ、私も来月大阪に行く予定なんだけど移動に飛行機の選択はないです(;^ω^)
新幹線か高速バスかはたまた青春18きっぷで行くか迷ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-22 22:42) 

とし@黒猫

空弁で崎陽軒があるんですね。
駅弁のイメージです。

by とし@黒猫 (2023-03-22 22:54) 

ぼんさん

ブログで紹介は先になってしまいますが、私は2月に大阪に訪れました。
崎陽軒のシウマイを見ると旅に出たくなります(^_^)
by ぼんさん (2023-03-23 06:43) 

tarou

空弁人気ですね(^^)v
シウマイ弁当は、たまに食べたくなります。


by tarou (2023-03-26 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。