SSブログ

日曜日はゴルフコンペ(ニアピン賞一つだけ) [ゴルフ]

日曜日は、千葉県成田市のゴルフ場でプライベートコンペがありました。
230514ゴルフコンペ13.JPG
朝チェックした天気予報では、この時期にしては涼し目ですが、風が強そうです。
雨は大丈夫かな?
スクリーンショット 2023-05-14 5.29.32.pngWNI
朝食はパサール幕張(京葉道路下り)のパン屋で買って食べました。
230514ゴルフコンペ1.JPG

230514ゴルフコンペ2.JPG
マスコットのぴーにゃんがいます。
230514ゴルフコンペ3.JPG
ピーナッツクリーム入りのぴーにゃん 302円、明太ポテト 270円です。
230514ゴルフコンペ4.JPG
ゴルフ場では、肌寒かったので長袖のポロシャツの上にベストを着込みました。
230514ゴルフコンペ5.JPG
名物ホールでグリーンがほぼ池に囲まれています。
これまで何度池に入れたことか?
3打目を刻んで、なんとかパーで終わりました。
230514ゴルフコンペ6.JPG
先ほどのホールが別のホールから下の方に見えます。
230514ゴルフコンペ7.JPG
かなりゆっくりと着陸していく飛行機が見えました。
見えてから、これならカメラに収まると思い、カメラをカートまで取りに行き、撮影できるくらいのゆっくりさでした。
成田空港の近くなので、飛行機は見放題です。^_^
230514ゴルフコンペ8.JPG
気温は少し上がって来ましたがまだまだ涼しいです。
230514ゴルフコンペ9.JPG
ランチはあんかけ焼きそばです。
230514ゴルフコンペ10.JPG

230514ゴルフコンペ11.JPG
終わってから、ケーキセットを食べながら表彰式です。
ただ、たった6人だけなので、すぐに終わります。
230514ゴルフコンペ12.JPG
いちごがハート型にカットされています。
230514ゴルフコンペ13.JPG

結果は後半の3ホールで、+4、+2、+3と叩いてしまい、このコンペのハンディキャップで6人中6位でした。
ニアピン賞が一つだけ貰えました。
スコアは前半がそこそこ良かったので、トータルでもまずまずのスコアでした。

帰路に雨が降ってきて一時土砂降りにもなりました。
GW明けの日曜日で、観光客が、疲れていたり、金を使い果たしたりしたせいか、道路は空いていました。

230515赤ワイン2.JPG

230515赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、68.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、らんまん、who am I(3/22)。
昨夜の風呂読書は、忘れ残りの記 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
230515赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモア12年を水割りシングルで1杯と、
230313スコッチウィスキー ボウモア12年1.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキー1ℓを水割りシングルで1杯。
230428アメリカンウィスキー ワイルドターキー1ℓ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

とし@黒猫

ランチにデザートをつけたんですね。
デザートは別腹なので、プチ豪華な気分になれます。
by とし@黒猫 (2023-05-16 16:55) 

みずき

ぴーにゃん可愛いですよね。
この、ふわんとした笑顔が好きです^^
by みずき (2023-05-16 22:35) 

ぼんさん

航空機を見るのは楽しいですが、ゴルフのプレー中だと悩ましいところですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-17 05:25) 

英ちゃん

私もGW中に成田に行ったのですが、駅を通っただけなので飛行機も見れませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-17 15:13) 

tarou

ケーキセットのイチゴが可愛いです(^^♪
ニアピン賞おめでとうございます。
by tarou (2023-05-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。