SSブログ

木曜日はゴルフ(涼しい曇り空、シャクナゲ?ツツジ?サツキ?) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、猛暑日の先週とはうって変わってこの時期にしては涼しそうです。
機能性飲料は600ml×3本持って行きましたが、程よく風もあり曇り空も多かったので、2本しか必要ありませんでした。
先週のたった半分だけです。
スクリーンショット 2023-05-25 5.12.14.pngWNIより
朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
230525ゴルフ1.JPG
シャキシャキレタスサンド 308円、タルタルフィッシュバーガー 198円。
230525ゴルフ2.JPG
4階の男子トイレから、東京湾が見えます。スカイツリーも肉眼では見えます。
230525ゴルフ3.JPG
ゴルフ場に着いた時はすっかり曇り空で長袖でもヒンヤリとしています。
230525ゴルフ4.JPG
ヤマボウシです。
230525ゴルフ5.JPG

230525ゴルフ6.JPG
クラブハウスの中庭に、珍しく水が張ってありました。
230525ゴルフ7.JPG

230525ゴルフ8.JPG
薔薇の花も少しだけ。
230525ゴルフ9.JPG

230525ゴルフ10.JPG
比較的空いていたので、10時半頃には休憩時間です。
230525ゴルフ11.JPG
早めのランチです。
カツサンド。
230525ゴルフ12.JPG
少し怪しい雨雲も見えましたが、雨は降りませんでした。
このホールでは、池ポチャしてしまいましたが、
3打目がグリーン横、4打目がチップインしたので、早々にカートに戻って写真を撮っていました。
230525ゴルフ13.JPG
ツツジかな?色々検索して見たら、サツキもシャクナゲも似ているそうです。
その中では、シャクナゲに似ていました。
230525ゴルフ14.JPG

230525ゴルフ15.JPG
帰りに、道の駅木更津うまくたに寄っておみやげを買いました。
その写真は、後日に・・・。
230525ゴルフ16.JPG

スコアは、前半はグズグズでしたが、後半はそこそこのスコアでした。

昨夜の体重は、68.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、らんまん、アカイリンゴ(3/25)。
昨夜の風呂読書は、忘れ残りの記 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、
230515赤ワイン1.JPG
麦焼酎  西の星を水割りダブルで1杯と、
230308麦焼酎  西の星1.JPG
米焼酎 白岳 KAORUを水割りダブルで1杯。
230218白岳KAORU1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

みずき

トーストしてあるカツサンドって
パンもサクッとしていて美味しいですよね。
ゴルフもですが、景色と食事も楽しめて
良いなぁって思います(*^^)v
by みずき (2023-05-26 23:14) 

ぼんさん

肉厚のカツサンド、キャベツもたくさん(マシマシ)で美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-27 06:10) 

tarou

お花が綺麗な季節に、ゴルフは気持ち良さそうです(^^♪
グリーンも綺麗です。
by tarou (2023-05-28 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。