SSブログ

ランチはパルコのファミレス(和ごはんとカフェchawan、仙台) [231021-22仙台]

2024年10月21日−22日仙台
120ランチ12.JPG
10月下旬に、午前中の仕事が終わってから仙台に行って来ました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

和洋ブッフェ(サロン「萩」、ささかま、仙台麩、ずんだ餅、牛タンカレー、ホテルモンテエルマーナ仙台、仙台)、プレミアムハイボール〈山崎〉: https://yoshy-papa5.blog.ss-blog.jp/2023-11-23 の続きです。

やまびこ141号 14:00-15:57 グリーン席 とくダ値30 10,170円
乗車券は「週末パス」を利用したかったのですが、特急券と指定席だけを設定すると以前のような紙のチケットしか選択できず、とくダ値の設定がありませんでした。
えきねっとの予約画面より。
スクリーンショット 2023-09-15 9.29.49.png

スクリーンショット 2023-09-15 9.30.16.png
週末パス: https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2546
やまびこ152号 17:25-19:28 グリーン席 とくダ値30 10,170円
るるぶ
ホテルモンテエルマーナ仙台
プラン名:0U+◆(早期45)チェックイン14時・チェックアウト12時ゆったり22時間ステイ(朝食付)
部屋条件:スタンダードシングル 禁煙 15.00平米
食事条件:1泊朝食
旅行代金:14,950円(内クーポン利用:598円、ポイント利用:300円)

和ごはんとカフェchawan: https://sendai.parco.jp/shop/detail/?cd=011325
和ごはんとカフェchawan: https://www.skylark.co.jp/chawan/

12:57ランチの店は、仙台駅の3階の新幹線乗り場にあるすし通りの店で食べようと思っていました。
ただ、ほとんどの店で行列が出来ていたので、止めました。
1件だけ高い寿司屋は空いていましたが。
120ランチ1.JPG
13:01そこで、駅の並びのパルコのレストランに行くことにしました。
120ランチ2.JPG

ただ、寿司屋は以前に外で約30分、中に入ってからも約30分も待たされましたので別の店にします。
やっと「ホヤ」にありつけたランチ(パルコ、仙台): https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2016-07-26
和食の店がありました。
13:08数人並んでいるだけでした。
ただ、少し進むと別の柱に、名前を記入してお待ち下さいと張り紙がありました。
前の方まで行き、名前を書いてきました。
後ろにいた方も同じように私が行ってから気づいたようです。
120ランチ3.JPG
13:11お勧めの鮭ハラスといくらの焼き飯style&選べる副菜 税込み1,639円にします。
120ランチ4.JPG
13:21回転が良いので10分ほどで席に着くことが出来ました。
120ランチ5.JPG
13:25料理も、それ程待ちませんでした。
120ランチ6.JPG

120ランチ7.JPG

120ランチ8.JPG

120ランチ9.JPG

120ランチ10.JPG
13:27
120ランチ11.JPG
13:33
120ランチ12.JPG
すかいらーくの系列店だったようで、シニアは割引があると書かれていましたが、アプリがすぐに起動しなかったので、諦めました。

隣の親子連れの方から、会話以外の音が聞こえてくるので、何かと思ったら子どもにイヤホンもヘッドホンも付けさせずにスマホでアニメを見せていたのです。
最近、京都行きの新幹線でも同様な光景が見られ、この時はまだ1時間ほど聴かされ続けるのは耐えきれなかったので、注意しました。
最近は、マナーの悪い親子が多いのでしょうか?

心づくし いなせ: https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003594/
ホテルモンテエルマーナ仙台: https://www.monte-hermana.jp/sendai/

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ブギウギ。
昨夜の風呂読書は、随筆新平家 吉川 英治。
昨夜の酒は、スプリングバレー シルクエールを1本と、
231104スプリングバレー シルクエール1.JPG
渓流ひやおろし大吟醸を1合と、
231121渓流ひやおろし大吟醸1.JPG
プレミアムハイボール〈山崎〉を1杯。
231122プレミアムハイボール〈山崎〉1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

とし@黒猫

明日、新幹線で三島まで往復予定でしたが、
風邪が治らず、延期になりました。
三島だと、在来線を熱海で東海道線のグリーン車で横浜へ帰っても
いいのですが、新幹線じゃないと、大型のキャスターバッグを
車内へ持ち込めないんですよね。
by とし@黒猫 (2023-11-30 21:55) 

みずき

鮭の親子丼ってはらこ飯でしたっけ?
秋の味覚たっぷりで良いですね。
おこげっぽのもはいってるんでしょうか。
とても美味しそうです(^^♪
by みずき (2023-11-30 22:22) 

ぼんさん

ブログでの紹介は先になりますが、10月に仙台から苫小牧までフェリーを利用して北海道に訪れました。ツアー旅行だったので、仙台での観光はなく、仙台港に直行でした。。。
by ぼんさん (2023-12-01 06:41) 

tarou

パルコの食堂街は分かりやすいですね(^^)v
鮭ハラスといくらの焼き飯、美味しそうです。

by tarou (2023-12-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。