SSブログ

木曜日はゴルフ1(今年の初バーディー) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、晴れ一時曇りですが、風が強そうですし気温も上がらないようです。
実際には、前半はほとんど晴れ間が出ずに、次第に風が出てきて寒かったです。
スクリーンショット 2022-02-24 5.04.00.png
朝食は海ほたるのコンビニで買って食べました。
左側に天国の階段が見えましたので、ズームして見ました。
220224ゴルフ1.JPG

220224ゴルフ2.JPG
反対側に富士山があるのですが、雪を被った山脈しか見えませんでした。
220224ゴルフ3.JPG
ガーリックバターチキンまん 160円、ハムカツたまごドック 138円。
お中元で貰った野菜ジュースの残りです。
220224ゴルフ4.JPG
ゴルフ場に着くと少し晴れ間が見えていましたが、この時だけでした。
220224ゴルフ5.JPG
クラブハウスの中庭は日がさしていませんでした。
220224ゴルフ6.JPG
途中で2月10日(木)に降った雪が残っているところがありました。
220224ゴルフ7.JPG
前半の最終ホールは、気持ちよく晴れていました。
このホールは、ロングホールの4打目をピン横のポットバンカーに入れてしまいましたが、なんとか出して、少し長めのパットが入ってくれたので、ボギーですみました。(^^;;
220224ゴルフ8.JPG
レストランから見える18番ホールです。
220224ゴルフ9.JPG
和牛千本筋カレー。
牛一頭から僅か300グラム程しか取れない希少部位「千本筋」を柔らかく煮込みました。料理長おすすめの絶品です。
220224ゴルフ10.JPG

220224ゴルフ11.JPG

220224ゴルフ12.JPG

220224ゴルフ13.JPG

220224ゴルフ14.JPG
これは、辛さ増し増しに使う液体ですが、そのままで充分でしたので使用せず。
220224ゴルフ15.JPG
このショートホールで、ピンそば30cmにつけて、OKバーディーでした。
今年初めてでした。
他の方々がプレーしているところを、どや顔で眺めていました。^_^
ただ、この後のホールですぐにOBを出してしまい、残念でした。
220224ゴルフ16.JPG

最終ホールもなんとかパーで占めましたが、後半はグズグズなゴルフになってしまいました。
この後、土産を買って帰りました。

昨夜の体重は、69.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、真夜中にハロー!(2/4)、駐在刑事Season3(2/4)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語6 吉川 英治。
昨夜の酒は、純米大吟醸 花春を1合(これで4合瓶が終了)と、
220215純米大吟醸 花春1.JPG
芋焼酎 伊佐錦 キングダムを水割りダブルで1杯と、
220203芋焼酎 伊佐錦 キングダム1.JPG
パーフェクトサントリービールを1本(これで、ポイントを貰えるために購入した4本が終了)。炭酸がスーパードライなミニガツンと効いて、苦みもしっかりしていて好みのタイプにビールでした。
220221パーフェクトサントリービール1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

とし@黒猫

やっぱり、なんだかんだ言って、カレーですよ。
出社していた頃は、社食で毎日のように
ミニカレー(半カレー)を食べていました。
今はテレワークになり、社食は廃止になりました。
by とし@黒猫 (2022-02-25 19:49) 

みずき

ハムカツ、揚げたてサクサクのが
食べたいなぁって思う時があります^^
by みずき (2022-02-25 23:11) 

ぼんさん

社食のカレーにも辛みを増す液体が置いてあった事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-02-26 06:28) 

tarou

バーディー、やりましたね(^^)v
素晴らしいです。

by tarou (2022-02-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。