SSブログ

木曜日はゴルフ(アイシングバッグ、ブヨ、JAFカード) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、終日晴れで真夏日になります。
機能性ドリンクを600ml×3本、525ml×2本、その内4本を凍らせて持っていきました。
他にもスポーツ冷感タオル、アイシングバッグも準備しました。
スクリーンショット 2022-07-28 5.02.18.png
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
夏休みなので、子ども連れがベンチに座って写真を撮って貰っていました。
220728ゴルフ1.JPG

220728ゴルフ2.JPG

220728ゴルフ3.JPG

220728ゴルフ4.JPG
おそらく標高の一番高そうな場所です。
220728ゴルフ5.JPG
レストランからの景色ですが、晴れていると富士山がよく見えます。
220728ゴルフ6.JPG
メンチカツ定食。
220728ゴルフ7.JPG
アツアツのメンチカツで、フーフーしながら食べました。
220728ゴルフ8.JPG
茶碗蒸しと杏仁豆腐も付いています。
220728ゴルフ9.JPG

220728ゴルフ10.JPG

220728ゴルフ11.JPG
帰りに、海老名SA(東名高速道路上り)でソフトクリームを食べました。
前回気がつきませんでしたが、JAFカードを提示すると50円引になりました。
220728ゴルフ12.JPG
2週間前に準備していた東北物産展が開かれていました。
イブリガッコを買おうと思いましたが、スライスされた物がありませんでしたので,
また、有楽町に行った時に交通会館内のアンテナショップで買います。^_^
220728ゴルフ13.JPG

スコアは、いろいろありましたが、なんとかいつもと同じぐらいでした。^_^

昨年も刺されたのですが、今年もブヨに刺されました。
昨年使った強めのステロイド外用剤(マイザー軟膏)が残っていましたので、早速つけ始めています。まだ痛みがないのでなんとか収まりそうです。
虫除けスプレーもゴルフバッグに入っていたのですが、暑さ対策ばかりに気を取られてスプレーをかけるのを忘れてしまいました。

昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ちむどんどん、不幸くんはキスするしかない!(6/10)、やんごとなき一族(6/9)、カナカナ(6/9)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語10,11 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4(これで一本終了)本と、
220722赤ワイン1.JPG
麦焼酎 一粒の麦を水割りダブルで1杯と、
220617一粒の麦1.JPG
栗焼酎 ダバダ火振を水割りダブルで1杯。
220527栗焼酎 ダバダ火振1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/

nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

ritton2

富士山の見えるゴルフ場で一度はラウンドしてみたいと思ってます。
by ritton2 (2022-07-29 18:32) 

みずき

オーソドックスなのも良いですけど
季節限定のメロンパンだと、買いますね!
JAF割引で科学館のチケットを買う人たちもいました。
そしてよく言われたのが、入館料よりも駐車料金を
割り引いて欲しいと……でも、そうすると入館しないから
ダメなんですよね^^;
by みずき (2022-07-29 22:50) 

とし@黒猫

揚げたてのメンチカツの定食が美味しそうです。
揚げ物は。揚げたてが一番です。
by とし@黒猫 (2022-07-29 22:52) 

ぼんさん

イブリガッコ、スライスのが無くて残念でしたが、チーズと合わせてよく食べます。お酒にも合いますね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-30 04:57) 

tarou

ゴルフ場でブヨは大変でしたね、
薬の効果が出ると良いですね。
お大事に!!
by tarou (2022-08-01 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。