SSブログ

木曜日はゴルフ(秋晴れ、秋果のイチジク) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、朝は冷え込みますが、次第に暖かくなっていくようです。
スクリーンショット 2022-10-27 5.03.37.pngWNIより
朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
221027ゴルフ1.JPG
うっすらと富士山が見えました。
221027ゴルフ2.JPG
海ほたるはハロウィン仕様でした。
221027ゴルフ3.JPG
モステリヤキまん 180円、シャキシャキレタスサンド 288円。
221027ゴルフ4.JPG
ゴルフ場の駐車場の樹が少し色づいていました。
写真はありませんが、イチョウの樹は真っ黄色に色づいていました。
221027ゴルフ5.JPG
クラブハウスの中庭も晴れているので明るいです。
221027ゴルフ6.JPG
秋晴れです、少し肌寒いですが、風が無いので日向にいると暖かく感じます。
221027ゴルフ7.JPG
秋バラです。
221027ゴルフ8.JPG
ちょこっとだけです。
221027ゴルフ9.JPG
雲が、大きな筆で刷いたように見えました。
221027ゴルフ10.JPG
こちらも。
221027ゴルフ11.JPG
まだ、10時20分頃ですが、レストランでランチタイムです。
221027ゴルフ12.JPG
カツ丼にしました。紅しょうがもありますが、別に七味唐辛子も持って来てくれます。
221027ゴルフ13.JPG

221027ゴルフ14.JPG
あちらこちらに、真っ黄っ黄のブタクサがはびこっていました。
私は、花粉症ではないので、問題ありません。^_^
221027ゴルフ15.JPG

スコアは、まだキャディー歴2年目ですが、しっかりしたキャディーちゃんの御陰で、グズグズの前半が、後半はしっかり締まって、結果的にそこそこのスコアでラウンドすることが出来ました。

帰りに「道の駅木更津うまくた」で土産を買いました。
221027ゴルフ16.JPG
ピーナッツソフトクリーム 450円です。
221027ゴルフ17.JPG
ここに来ると、ほぼ毎回と言って良いほど落花生を買って帰ります。
221027ゴルフ18.JPG
それから、6月にもイチジクをここで買ったのですが、季節外れなのかな?イチジクがありました。
検索して見ると、イチジクには、春果と秋果があると言うことでした。
221027ゴルフ19.JPG

221027ゴルフ20.JPG

221027ゴルフ21.JPG

221027ゴルフ22.JPG

221027ゴルフ23.JPG

221027ゴルフ24.JPG
早速、イチジクを美味しく頂きました。
221027ゴルフ25.JPG

昨夜の体重は、68.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、舞いあがれ!、トモダチゲームR4(8/27)、個人差あります(8/27)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語13 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、
221020赤ワイン1.JPG
芋焼酎 木挽BLUEを水割りダブルで1杯と、
221013芋焼酎 木挽BLUE1.JPG
黒糖焼酎 里の曙5合瓶を水割りダブルで1杯。
220911黒糖焼酎 里の曙1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/

nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

みうさぎ

おナッツ可愛いです~

by みうさぎ (2022-10-28 21:22) 

みずき

ハロウィンの飾り付けが可愛いですね。
こういうのは好きなんですが、渋谷の
バカ騒ぎはいただけないです(>_<)
by みずき (2022-10-28 22:14) 

とし@黒猫

海ほたるには、ずいぶん長く言ってないので、
久しぶりに行きたい気もするけれど、
ほとんどが海底トンネルだからなあ。
by とし@黒猫 (2022-10-28 23:11) 

ぼんさん

「海ほたる」は飛行機の上空からはよく見ますが、行った事は無いです。。千葉だとやはりお土産は落花生ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-29 06:10) 

tarou

富士山が綺麗に見えましたね(^^)v
殻付き落花生のお土産良いです。

by tarou (2022-10-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。