SSブログ

日曜日はゴルフコンペ(梅の木の前に灰皿、ニアピン賞、初バーディ) [ゴルフ]

日曜日は、千葉県野田市のゴルフ場でプライベートコンペに参加していました。

朝チェックした天気予報では、晴れのち曇りで寒そうですが、風が弱いのが救いです。
スクリーンショット 2024-01-28 5.34.09.png
手巻きソーセージパン 158円何故か値引きで148円でした。ビストロチーズカレーまん 168円。 
240128ゴルフ1.JPG
ゴルフ場に到着時は0度でした。
240128ゴルフ2.JPG
この時は晴れていましたが、すぐに曇ってしまいました。
240128ゴルフ3.JPG
大きな梅の木を撮ろうと思ったのですが、人が長いこと立ちすくんでいました。
近づくと、灰皿が置いてあり臭い匂いが漂ってきました。
梅の木の前に灰皿を置くのは管理者側の環境への配慮が足りないのでしょうね。
240128ゴルフ4.JPG
小さい梅の木は、まだ咲き始めでした。
240128ゴルフ5.JPG
時折、少しだけ晴れ間が出ますが、ほとんど曇り空でした。
240128ゴルフ6.JPG
前半が終わって昼食休憩です。
240128ゴルフ7.JPG
細切り葱入りつゆそば。
240128ゴルフ8.JPG
風が穏やかですので、晴れ間が出ると温かいです。
240128ゴルフ9.JPG
山茶花の花は、元気いっぱいに咲き誇っています。
240128ゴルフ10.JPG

240128ゴルフ11.JPG
コンペのパーティーは、簡単にケーキセットだけです。
240128ゴルフ12.JPG
結果は、ニアピン賞を一つだけ頂きましたが、プライベートコンペでのハンディキャップを入れて7人中5位でした。
前半はロストボールもありグズグズでしたが、後半はパー5で今年初めてのバーディーもあり少し良くなりましたが、トータルではほぼいつも通りでした。

昨夜の体重は、68.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、推しが上司になりまして(11/2)、トラックガール(11/2)、Maybe恋が聞こえる(11/2)、君に届け(11/2)。
昨夜の風呂読書は、随筆私本太平記 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
240128赤ワイン1.JPG
泡盛 残波を水割りダブルで1杯。
231014泡盛 残波1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

ritton2

ニアピン賞にバディーとは恐れ入ります^^
こんなに寒い中凄いですね。
by ritton2 (2024-01-29 19:35) 

JUNKO

山茶花うつくしいです。散った花も素晴らしい。
by JUNKO (2024-01-29 21:16) 

みずき

梅の木のところに灰皿はいただけないですねぇ……
梅の香りが台無しになっちゃいますね(◎_◎;)
by みずき (2024-01-29 22:42) 

ぼんさん

今年初めてのバーディー、おめでとうございます!
ニアピンも凄いですね(^_^)

by ぼんさん (2024-01-30 05:46) 

SORI

ヨッシーパパさん おはようございます。
きれいな空気のところではタバコの臭いは20~30m離れていても感じます。
by SORI (2024-01-30 09:10) 

tarou

梅の花がもう一息で咲きそうでしたね(^^)v

by tarou (2024-01-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。