SSブログ

木曜日はゴルフ(事故渋滞で2時間半通行止め、結局3時間遅れて帰宅)、特別純米酒 桜顔 [ゴルフ]

木曜日は、神奈川県足柄下郡箱根町のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、朝は肌寒そうですが次第に暖かくなってくるようです。。
スクリーンショット 2022-03-24 5.03.51.png

海老名SAの駐車場に車を止めると、何故かブーツとサンダルが落ちていました。???
220324ゴルフ1.JPG

220324ゴルフ2.JPG

220324ゴルフ3.JPG

220324ゴルフ4.JPG

220324ゴルフ5.JPG
雲一つ無い青空です。
220324ゴルフ6.JPG
歴代の優勝者達です。
220324ゴルフ7.JPG

220324ゴルフ8.JPG

220324ゴルフ9.JPG
まだ雪が残っていました。
220324ゴルフ10.JPG

220324ゴルフ11.JPG

220324ゴルフ12.JPG

ランチは、葱チャーシュー麺。
220324ゴルフ13.JPG

220324ゴルフ14.JPG
コロナ対策でしょう。胡椒もパックになっていました。
220324ゴルフ15.JPG

220324ゴルフ16.JPG

ハブラシも無く、風呂場に着替えた物を入れるビニール袋も無く、不便でした。

スコアは、グズグズなスコアでした。

厚木方面に向かうと、事故渋滞で2車線が通行できないようでした。
海老名SAでトイレ休憩でもしようと中に入ったら、途中から全く動かなくなりました。
16時頃になんとか駐めて中に入ると、15時45分から横浜町田まで通行止めになりましたとアナウンスがありました。「事故渋滞で通行止め」など半世紀以上生きていますが初めてのことです。
17:53
220324ゴルフ17.JPG
2回ほどトイレに行ったり、している内にヘリコプターの音がしました。TV局かな?
結局2時間半かかって通行止めが解除されましたが、事故現場はまだ事故処理中で乗用車2台の内1台がクレーンで吊り上げられていました。
結局、3時間遅れで自宅に着きました。

ツイッターで#東名事故で調べたら、現場写真が投稿されていました。

220324特別純米酒 桜顔2.JPG

220324特別純米酒 桜顔3.JPG
昨夜の体重は、68.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜米焼酎 彩葉見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、鎌倉殿の13人(2/27)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語7 吉川 英治。
昨夜の酒は、特別純米酒 桜顔を1合と、
220324特別純米酒 桜顔1.JPG
芋焼酎 伊佐錦 キングダムを水割りダブルで1杯と、
220203芋焼酎 伊佐錦 キングダム1.JPG
やきいも焼酎 黒瀬を水割りダブルで1杯。
220208やきいも焼酎 黒瀬1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/

nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

とし@黒猫

海老名名物のメロンパンにも、とちおとめですか。
メロンパンかイチゴパンか、どっちなんだー! とか。
歴代優勝者の中に、ヨッシーパパ さんの写真もあるのですね。
by とし@黒猫 (2022-03-25 17:33) 

みずき

景色よりも渋滞よりも、置いて行かれた
靴が印象に残りました^^;
by みずき (2022-03-25 22:49) 

ぼんさん

ブーツとサンダル、1つずつと言うのも謎めいていますね。
帰路はお疲れ様でした。
by ぼんさん (2022-03-26 07:49) 

英ちゃん

私も、メロンパンなのにイチゴとは?と思いました(^_^;)
もぅ、フルーツサンドみたいにいろんな果物をいっぱい挟んじゃえ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-26 14:14) 

tarou

ゴルフの帰りに事故渋滞に巻き込まれ
お疲れ様でした。箱根でまだゴルフ場に
雪が残っていたんですね、ブルブル・・・
寒そうです。

by tarou (2022-03-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。