SSブログ

高校時代の友人達との飲み会(京町恋しぐれ 新宿 本館) [グルメ]

8月13日(土)の台風8号が関東を直撃したためにお流れになった高校時代の友人達との飲み会が先々週末にありました。

【3H飲み放題付き】日山畜産黒毛和牛ステーキ×鮑・蟹・イクラの炊き込みなど15品6,600 円(税込)

飲み会の場所は、このビル内にあります。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館1.JPG
エレベータを降りるとちょっと良い雰囲気です。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館2.JPG
8人部屋ですが、狭くて、座るとなんとか後ろを移動できるぐらいです。
掘りごたつ式になっています。
トイレ用のスリッパが壊れていたので、取り替えて貰いましたが、それも少し裂けていました。orz
220917京町恋しぐれ 新宿 本館3.JPG

220917京町恋しぐれ 新宿 本館4.JPG
【前菜】豪華お造り八寸
・厳選まぐろ
・真鯛松皮造り
・カンパチ
・かにかまポテトサラダ
・半熟煮玉子雲丹乗せ
・ばい貝旨煮
・蒸し鶏胡麻タレ
・トマトとオクラの土佐酢ジュレ
4人分です。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館5.JPG

220917京町恋しぐれ 新宿 本館6.JPG

220917京町恋しぐれ 新宿 本館7.JPG

220917京町恋しぐれ 新宿 本館8.JPG
乾杯のビールと烏龍茶です。
スマホで、飲み物がオーダーするシステムです。
別の方にお任せしたのですが、慣れなくて二重に頼んだりしてしまいました。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館9.JPG
【焼物】サーモンの西京焼き イクラおろし
でかいので、半分残してしまいました。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館10.JPG
【揚物】串揚げ2種盛合せ
4人でソースの容れ物は1つなので、二度付け禁止にしました。^_^。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館11.JPG
【蒸物】もち豚蟹焼売
8人で醤油の入った皿が1つだけでした。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館12.JPG

220917京町恋しぐれ 新宿 本館13.JPG
【メイン】日山畜産 黒毛和牛ステーキ 玉ねぎソース
一切れだけですので、物足りなかったです。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館14.JPG
赤ワインを頼みましたが、う〜〜〜ん?
220917京町恋しぐれ 新宿 本館15.JPG
【食事】鮑・蟹・いくらの炊き込みご飯
鮑があったことには気づきませんでした。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館16.JPG

220917京町恋しぐれ 新宿 本館17.JPG
【お椀】九条葱と青さのお味噌汁
かなり塩っぱかったので、残してしまいました。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館18.JPG
【甘味】抹茶白玉クリームあんみつ
これは美味しかったです。
220917京町恋しぐれ 新宿 本館19.JPG
料理も出揃いましたので、飲み放題の時間はありますが、先にチェックしてくれるように頼んだのですが、そうすると飲み放題のオーダーが通らないので待って下さいと言われました。
その後、全ての飲み物をオーダーしたので、チェックして下さいとお願いしました。
その後、10数分経っても出てこないので、確認したところ、これからお作りしますと言うことでした。
さらに10数分経っても出てこないので、一言・・・だけ言って、そのまま帰りました。
よく分からないシステムでした。

昨夜の体重は、68.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ちむどんどん、ユニコーンに乗って(8/9)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語12 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、
220922赤ワイン1.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯と、
220613紫蘇焼酎 山の香1.JPG
芋焼酎 茜霧島を水割りダブルで1杯。
220615 芋焼酎 茜霧島1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

ritton2

どれも美味しそうですね~。
京都にしてコスパの良さに驚きます@@
by ritton2 (2022-09-27 21:58) 

甘党大王

リベンジ飲み会(^_-)-☆無事にできて良かったですね♪♪
ココのところ、台風が続くので予定が色々狂います(/ω\)
高校時代のお友達と気の置けない話に花が咲いたんでしょうね♡
by 甘党大王 (2022-09-27 22:04) 

とし@黒猫

飲み会があって良いですね。
昔は週に4日、飲み会がありましたが、
今では、1年に1回か2会です。
by とし@黒猫 (2022-09-27 22:10) 

みずき

炊きゴミご飯に季節を感じますね^^
スマホでオーダーは一度やったことが
ありますが、タブレットの方が操作性が
良いなと感じました。
by みずき (2022-09-27 22:49) 

ぼんさん

魚が多くて日本酒も飲みたくなります(^_^)
by ぼんさん (2022-09-28 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。