SSブログ

木曜日はゴルフ(夏日) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場でラウンドしました。
230420ゴルフ5.JPG
朝チェックした天気予報では、夏日になる予報です。
機能性ドリンクを525ml×3本持っていきました。
その内1本は凍らせました。
スクリーンショット 2023-04-20 5.09.45.pngWNIより
朝食は海ほたるのコンビニで買って食べました。
230420ゴルフ1.JPG
シャキシャキレタスサンド 298円、ラー油メンチカツドーナツ 178円。
辛そうで辛くない少し辛いラー油は、しっかり辛かったです。
230420ゴルフ2.JPG
ゴルフ場に到着時は曇り空で涼しかったです。
230420ゴルフ3.JPG
クラブハウスの中庭です。
最近水が入っていません。
景気が悪いのか、プレーフィーも上がって、メンバーさんからの割引もかなり減りました。
230420ゴルフ4.JPG
次第に晴れてきて、暑くなってきました。
日傘の出番です。
230420ゴルフ5.JPG
レストランから見える18番ホールです。
230420ゴルフ6.JPG
昼食休憩です。
ミートソースセットです。
粉チーズは大さじ一杯ぐらいの少なめです。
230420ゴルフ7.JPG
揚げ茄子も載っていました。
230420ゴルフ8.JPG
サラダはシャキシャキです。
230420ゴルフ9.JPG
ツツジの花が咲き始めていました。
230420ゴルフ10.JPG
帰りに「道の駅木更津うまくたの里」で、土産を買って帰りました。
ビワも売っていましたがワンパックで1600円以上もするので、次に来た時に買って見ようと思います。
230420ゴルフ11.JPG
いつものように落花生と、われ煎餅などを買って来ました。
230420ゴルフ12.JPG

スコアは、前半は耐えて耐えて、なんとか良いスコアでラウンドが出来ましたが、後半は1ホール目からグズグズで、最後はパーで締めたものの、そこそこの結果で終わりました。

昨夜の体重は、68.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、らんまん、全力で、愛していいかな?(2/25)、アカイリンゴ(2/25)、ハマる男に蹴りたい女(2/25)。
昨夜の風呂読書は、柳生月影抄 吉川 英治。
昨夜の酒は、千姫 大吟醸を1合(これで4合瓶が終了)と、
230407千姫 大吟醸1.JPG
泡盛 残波を水割りダブルで1杯と、
230410泡盛 残波1.JPG
芋焼酎 茜霧島を水割りダブルで1杯。
230329芋焼酎 茜霧島1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

ritton2

ゴルフをするのにはいい季節になってきましたね。
暑すぎるのもなんですが@@
by ritton2 (2023-04-21 18:25) 

とし@黒猫

ナスのミートソースパスタが美味しそう。
by とし@黒猫 (2023-04-21 19:44) 

みずき

ミートソースに揚げナスってその部分
だけでも美味しそうです(*^^*)
茄子と油って相性良いですよね。
by みずき (2023-04-21 23:03) 

ぼんさん

パスタはどんな具材でも好きですが、ナスミートが一番好きかもしれません(^_^)
by ぼんさん (2023-04-22 05:45) 

tamatora★

レタスたっぷりのサンドイッチいいですね。
野菜を先に食べてからパンやご飯などを食べると血糖値が上がらないことを実験で証明してくれている人がいて、私もまねてサラダから食べています。
サラダをかなりの量食べてからご飯を食べるのですが、美味しすぎてサラダだけでお腹がいっぱいになってしまいました。
それで寝たら低血糖になってしまいました。
by tamatora★ (2023-04-22 07:59) 

SORI

ヨッシーパパさん おはようございます。
ゴルフ、いいですね。食事も美味しそうです。久しぶりにゴルフに行きたくなります。
by SORI (2023-04-22 08:59) 

tarou

ゴルフには良い季節になって来ましたね、
ツツジの花を見ながらのプレーも楽しそうです(^^)v
いつもの通り、千葉のお土産は落花生ですね。
by tarou (2023-04-22 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。