SSブログ

木曜日はゴルフ(道の駅ふじおやま) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場でラウンドしました。
230629ゴルフ13.JPG
朝チェックした天気予報では、ギリギリ真夏日です。
スクリーンショット 2023-06-29 5.03.30.pngWNI
しかし、このゴルフ場のHPでは、少し低めの予報です。
実際に、7時半頃に付いた時には、車載温度計は22度でした。
ラウンド終わって帰る時の車載温度計は28度でしたので、ゴルフ場のHPの天気予報の方が適正のようでした。
機能性ドリンクは525ml〜600mlのペットボトルを4本持っていきましたが、3本でなんとかなりました。
230629ゴルフ1.png
朝食は、海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
230629ゴルフ2.JPG

230629ゴルフ3.JPG
「出来たてで〜す」と、トレイを置いたばかりの明太ポテトパンです。
230629ゴルフ4.JPG

230629ゴルフ5.JPG
曇っていると涼しいですが、晴れ間が出るとやはり暑いです。
230629ゴルフ6.JPG
10年に一度葺き替えているという休憩所です。
ここで、タオルを濡らしたり、アームカバーを濡らすと気化熱で少し涼しくなります。^_^
230629ゴルフ7.JPG
10時過ぎですが、ランチタイムです。
230629ゴルフ8.JPG
桜海老の塩レモン冷やし中華にしました。
マリトッツォとシュウマイ付きです。
230629ゴルフ9.JPG
桜えび。
230629ゴルフ10.JPG
スライスレモンは凍っていました。
230629ゴルフ11.JPG
曇っている時や、日陰は涼しいですが、晴れ間が出ると蒸し暑いです。
230629ゴルフ12.JPG

スコアは、出入りの激しいゴルフでしたが、なんとかそこそこの結果でした。

帰りに、「道の駅ふじおやま」で土産を買って帰りました。
230629ゴルフ13.JPG

230629ゴルフ14.JPG

230629ゴルフ15.JPG

230629ゴルフ16.JPG

230629ゴルフ17.JPG

230629ゴルフ18.JPG

230629ゴルフ19.JPG

230629ゴルフ20.JPG

230629ゴルフ21.JPG

昨夜の体重は、68.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、らんまん、お隣に銀河(5/1)、春は短し恋せよ男子。(5/2)、お隣に銀河(5/2)。
昨夜の風呂読書は、神州天馬侠2 吉川 英治。
昨夜の酒は、米の凛 大吟醸を1合と、
230616米の凛 大吟醸1.JPG
芋焼酎 茜霧島を水割りダブルで1杯と、
230329芋焼酎 茜霧島1.JPG
スコッチウィスキー ボウモア12年を水割りシングルで1杯(これで一本終了)。
230313スコッチウィスキー ボウモア12年1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

ritton2

塩レモン冷やし中華はそそられますね。体によさげです。
by ritton2 (2023-06-30 16:24) 

lamer75

こんにちは No:11書きました。
by lamer75 (2023-06-30 16:54) 

みずき

凍ったスライスレモン、夏ですね。
パクっと食べちゃいそうです(^^♪
by みずき (2023-06-30 22:44) 

ぼんさん

この辺りだとそこそこ高度もあるので都内よりは涼しいのかと思いましたが、日が出ると暑さを感じるのですね。水分補給が重要ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-01 06:24) 

tarou

お早うございます、黒川温泉(ふじ屋)に
コメントを有難うございました。
小さな旅館がたくさん立ち並んだ、山奥の
温泉でした。
桜海老の塩レモン冷やし中華が涼しげで
美味しそうです(^^)v
by tarou (2023-07-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。