SSブログ

木曜日はゴルフ(猛暑日の東京から真夏日の富士山麓へ、鞄忘れた!) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県駿東郡小山町のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、気温は31度まで上がるようです。
機能性飲料を5本(3リットル弱)持って行きました。
(紙パックのジュースのサービスがあったので1本余りました。)
もちろん、アイスバッグ、日傘も必需品です。
アイスバッグに入れている氷は、ハーフラウンドすると途中で溶けてしまうことも多いのですが、このゴルフ場では、途中の休憩所にも補給できるようにクーラーボックスが用意されていました。
スクリーンショット 2023-07-27 5.02.59.pngゴル天
朝食は海老名SA(東名高速道路下り)のパン屋で買って食べました。
230727ゴルフ1.JPG

230727ゴルフ2.JPG

230727ゴルフ3.JPG

230727ゴルフ4.JPG
ゴルフ場に着いた時には、夏日の26度になっていました。
230727ゴルフ5.JPG
丁度、雲のかかっている辺りが富士山です。
230727ゴルフ6.JPG
10年に言い度葺き替えている茅葺き屋根の休憩所で、アイスバッグの氷を補充しました。
230727ゴルフ7.JPG
休憩時間には富士山の裾の部分だけ見えています。
230727ゴルフ9.JPG
ランチは、前回と同様に葱塩メンチカツ丼にしました。
230727ゴルフ8.JPG
ご飯は少なめにしています。
230727ゴルフ10.JPG
葱塩がてんこ盛りです。
230727ゴルフ11.JPG
きざみ海苔もご飯の上に乗っています。
230727ゴルフ12.JPG

スコアは前半はボールが隣のホールに行ったり、無くなったりとグズグズでしたが、後半はなんとかいつものペースに戻りました。

帰りに、麓の「道の駅ふじおやま」で、土産を買って車の後部座席に置いた時に、鞄を積み忘れたことに気づきました。
同乗していた方がトランクルームのキャディバッグやご自身の鞄を積んでいた時に、同行していた友人が、「車替えたの?」「いいねぇ」「何時買ったの?」などと質問攻めに合って、ついつい鞄を積み忘れていたようです。
結局、20数分、同乗の方の時間を無駄にしてしまいました。m(_ _)m
230727ゴルフ13.JPG

230727白ワイン2.JPG

230727白ワイン3.JPG
昨夜の体重は、68.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、らんまん、月読くんの禁断お夜食(5/27)、ガチ恋粘着獣(5/28)、どうする家康(5/28)。
昨夜の風呂読書は、神州天馬侠2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
230727白ワイン1.JPG
カナディアンウィスキー カナディアンクラブを水割りダブルで1杯。
230514カナディアンウィスキー カナディアンクラブ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

ritton2

この時期のゴルフは飲み物は3Lは確かに必要ですね^^;
by ritton2 (2023-07-28 16:23) 

拳客

この暑さの中ゴルフ・・・大変そうですね。
by 拳客 (2023-07-28 17:50) 

みうさぎ

暑いのにお疲れ様でした。私はプロアマトーナメントギャラリーして来ました。日傘を見て欲しい!て思った。てんこ盛り良いね
by みうさぎ (2023-07-28 19:50) 

とし@黒猫

平地は35℃の猛暑日続きです。
グリーンは、避暑地?! とまではいきませんか。
by とし@黒猫 (2023-07-28 20:57) 

kame

コメントのお返事です。
これが見れるか分かりませんがリンク貼っておきます。
https://www.facebook.com/permalink.php?id=651026418263101&story_fbid=1861977040501360

by kame (2023-07-28 21:10) 

kame

何か3月にも崩落があったようです。

by kame (2023-07-28 21:19) 

みずき

基本直射日光がコースにあたるから
暑そうですね、お疲れ様です。
飲む先から汗で出ていきそうですね(;^ω^)
by みずき (2023-07-28 22:50) 

SORI

ヨッシーパパさん おはようございます。
ゴルフは暑くても気持ちがいいですね。写真を見ていると実感します。早く行きたいです。次は9月30日です。
by SORI (2023-07-29 10:27) 

JUNKO

昨日病院の帰りは天丼を食べて帰りました、お暑くとも食欲は大ありです。
by JUNKO (2023-07-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。