SSブログ

木曜日はゴルフ(春一番が吹き荒れる、アイランドグリーン、飛行機) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県成田市のゴルフ場でラウンドしました。
240215ゴルフ9.JPG
朝チェックした天気予報では、天気も良く気温はかなり上がりますが、強い南風が吹き荒れそうです。
結局、春一番でした。
スクリーンショット 2024-02-15 5.33.05.png

朝食は、ゴルフ場近くのコンビニで買って食べました。
ハムカツミックスサンド 300円、アメリカンドッグ 128円。(写真はありません)
雲は多いですが、晴れ間にいると温かいです。
ただ、次第に風が出てきてハーフラウンドの終わり頃には南風が強くなってきました。
240215ゴルフ1.JPG

240215ゴルフ2.JPG
早いですが昼食休憩です。
晴れ間が多くなりましたが、南風は強いです。
240215ゴルフ3.JPG
カツ丼です。ライスは半分。
出汁が効いていますが醤油味がつんつんしています。
甘いカツ丼が好きですのでちょっと残念です。
240215ゴルフ4.JPG
成田空港に近いので飛行機を見かけるのですが、カメラもスマホも持ち歩いていないので、カートに取りに行くまでにシャッターチャンスを逃します。
240215ゴルフ5.JPG
写真では、良いゴルフ日和に見えるのですがかなりの強風です。
手前の枝は、どこかから飛んできた物です。
240215ゴルフ6.JPG
このゴルフ場の名物ホールのアイランドグリーンです。
かなり前のことですが「平尾昌晃チャリティーゴルフ」のTV中継が数年間あり、よく芸能人が池にボールを寄付していました。^_^
240215ゴルフ7.JPG
つい先ほど飛行機が通過しました。
240215ゴルフ8.JPG
前の組がまだプレーしていて進めませんので、しばらく次の飛行機を待ちました。
これがやっとです。
240215ゴルフ9.JPG
スコアが前半も後半も同スコアで、少し良い結果でした。

昨夜の体重は、68.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ブギウギ、泥濘の食卓(11/11)、18歳、新妻、不倫します。(11/12)、どうする家康(11/12)。
昨夜の風呂読書は、随筆私本太平記 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
240212赤ワイン.JPG
そば焼酎 十割を水割りダブルで1杯。
230710そば焼酎 十割1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

ritton2

風が吹くとまだ寒いですが日中20℃近いとラウンドしやすいですね。
by ritton2 (2024-02-16 16:09) 

拳客

強風の中のゴルフ、うまく飛ぶのかな?
by 拳客 (2024-02-16 16:23) 

青い森のヨッチン

飛行機好きの人なら集中力が維持できなさそうなロケーションですね
by 青い森のヨッチン (2024-02-16 18:01) 

とし@黒猫

美味しそうな、カツ重ですねー

わたしは、カツカレーでした。
by とし@黒猫 (2024-02-16 20:17) 

JUNKO

甘いカツ丼が好きでしたか。私もしょっぱいのよりは多少甘めがいいです。
by JUNKO (2024-02-16 21:43) 

みずき

池からグリーンへの近道みたいな
橋があるんですね(^^♪
by みずき (2024-02-16 22:36) 

ぼんさん

気温は高くても風が強いと体感温度がちょっと低く感じますね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-17 05:45) 

タンタン

寒い中で待つのはキツイですね^^;
by タンタン (2024-02-17 09:14) 

tarou

スコアーが良かったてことは
ボールを池に取られなかったと
言うことですね(^^)v
池にはボールがたくさん溜まって
いそうですね(>_<)
by tarou (2024-02-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。