SSブログ

木曜日はゴルフ(桜の花、天せいろ、椿の花、半熟カレーせん、ごま芋けんぴ、くり風味、甲州信玄ラスク、かきたね6種) [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場でラウンドしました。
240404ゴルフ12.JPG
朝チェックした天気予報では、朝は寒そうですが次第に暑くなってくるようです。
スクリーンショット 2024-04-04 5.05.46.pngWNI
朝食は途中のコンビニで買って、三芳PA(関越自動車道下り)で食べました。
240404ゴルフ1.JPG
電子レンジで温めることも出来ますし、
240404ゴルフ2.JPG
サービスのお茶もあります。
ハムチーズマヨネーズ 160円、お店で揚げたてカレーパン 130円(29円引) 。
パンの20円引クーポンもアプリで貰ったのですが、バーコードを会員コードをスキャンしただけでは使えませんでした。
(ファミペイのアプリでは、バーコード画面で一度でクーポンも使えますが・・・。)
240404ゴルフ3.JPG
ゴルフ場の駐車場の花壇です。
240404ゴルフ4.JPG
パター練習場の奥にさくらが咲いていました。
240404ゴルフ5.JPG
ピンボケ。
240404ゴルフ6.JPG

240404ゴルフ7.JPG
枝垂れ桜です。
240404ゴルフ8.JPG

240404ゴルフ9.JPG
池の縁の桜の樹です。
240404ゴルフ10.JPG

240404ゴルフ11.JPG
丁度、カートの停車位置に桜の樹がありました。
240404ゴルフ12.JPG
まだ始まったばかりでしたが、桜の花も楽しむことが出来ました。
240404ゴルフ13.JPG
まだ早いですが昼食休憩です。
240404ゴルフ14.JPG
天せいろを頼みました。
セットで菜の花ご飯も付いてくるのですが、それ程お腹も空いていませんので頼みませんでしたが、ウェイトレスがオーダーの時にも復唱していたのですが、付いて来てしまいました。
写真を撮った時に気がついたので、ウェイトレスを呼んで下げて貰いました。
レストランの代金はプレーが終わってからまとめて支払います。
その請求書を作り替えに行って戻って来ましたが、食べ終わってからサインをしようと思ったら、セットの物と単品の物の合計料金が記載されていました。
また、ウェイトレスを呼んで間違いを指摘すると、端末はその通り人っていますと手書きで訂正していました。
信頼できなかったので、ゴルフのプレー代の会計時にも確認しましたが、きちんとした料金でやっと、不安が解消されました。
240404ゴルフ15.JPG
椿の花がまだ残っていました。
写真には収めていませんが、赤とピンクの椿の樹もありました。
240404ゴルフ16.JPG
後半も桜の花を楽しみながらプレーが出来ました。
240404ゴルフ17.JPG

スコアは、前半・後半とまとまって少し良い結果でした。

帰りに三芳PA(関越自動車道上り)に寄ってお菓子を買って帰りました。
240404ゴルフ18.JPG

240404ゴルフ19.JPG

240404ゴルフ20.JPG
半熟カレーせん。
240404ゴルフ21.JPG 240404ゴルフ22.JPG
ごま芋けんぴ。
240404ゴルフ23.JPG
くり風味。
240404ゴルフ24.JPG 240404ゴルフ25.JPG
甲州信玄ラスク。
240404ゴルフ26.JPG
かきたね(梅、チーズ黒胡椒、和風カレー、柚子胡椒風味、わさび醤油、とうがらし)。
240404ゴルフ27.JPG

240404ゴルフ28.JPG

昨夜の体重は、68.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ブギウギ、フェルマーの料理(12/15)、今日からヒットマン(12/15)。
昨夜の風呂読書は、随筆私本太平記 吉川 英治。
昨夜の酒は、信濃屋嘉平 純米酒を1合と、
240401信濃屋嘉平 純米酒1.JPG
芋焼酎 だいやめを水割りダブルで1杯。
240224芋焼酎 だいやめ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

ritton2

桜を見ながらのゴルフは最高ですね^^
by ritton2 (2024-04-05 16:40) 

JUNKO

最近サツマイモのポテトチップにはまっています。
by JUNKO (2024-04-05 20:34) 

tarou

こんばんは、長谷寺のサクラにコメントを
有難うございました。
サクラの花が満開のゴルフ場はステキですね(^^)v
by tarou (2024-04-05 20:59) 

みずき

桜キレイですね。
ゴルフも桜もどっちも楽しめますね(^^♪
by みずき (2024-04-05 22:49) 

ぼんさん

桜を見ながらのゴルフ、気持ち良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-06 07:17) 

とし@黒猫

桜が満開のなかでゴルフ、いいですねぇー

「かきたね」が「きたね」に見えて、
何が来たんだろうと思いました。
説明を読んだら「かきたね」でした。
by とし@黒猫 (2024-04-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。