SSブログ

木曜日はゴルフ(地震と雷雨、シャクナゲ、バースデーバーディー、宝石丼) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県市原市のゴルフ場でラウンドしました。
230511ゴルフ9.JPG
朝チェックした天気予報では、晴れのち曇りでそれ程気温は高く無さそうです。
スクリーンショット 2023-05-11 5.04.09.pngWNIより

ただ、夜中4:16に地震警報の大きな音で起こされました。
かなりの揺れで震度4だったそうです。
震源地がこれから行く千葉県木更津市を通るのですが、経路もゴルフ場も通常通りでした。

朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
230511ゴルフ1.JPG
タルタルフィッシュバーガー 198円、シャキシャキレタスサンド 298円。
タルタルフィッシュバーガーはレンジで温めて貰って美味しく頂きました。
230511ゴルフ2.JPG
食べながら東京湾を眺望できます。
230511ゴルフ3.JPG
ゴルフ場に着くとピンクの花が見えました。
230511ゴルフ4.JPG
近寄って見ると花びらの模様が綺麗でした。
友人がスマホのアプリで調べたら、石楠花(シャクナゲ)の花と言うことでした。
230511ゴルフ5.JPG
天気は良いのですが、風が涼しくて気持ちよくプレーが出来ました。
230511ゴルフ6.JPG
休憩時間のレストランからの風景です。
230511ゴルフ7.JPG
宝石丼(シロエビ(富山湾の宝石)とズワイ蟹のほぐし)のご飯少なめ。
230511ゴルフ8.JPG

230511ゴルフ9.JPG
ベンチで見守ってくれる「イーグル君(勝手に名付けました^_^)。
230511ゴルフ10.JPG

スコアは、体脂肪一桁のガリガリのキャディー君の適切なアドバイスに加えて上手に持ち上げてくれるので、前半はいつも通りでしたが、後半はハーフベスト+3でラウンド出来ました。
さらに、この日がバースデーの友人は超ロングパットを決めてバーディーでした。

風呂に入って汗を流してゴルフ場をでて、海ほたるでトイレ休憩をした時に空が暗くなってきたのですが、車に乗るとピカッと光って大きな雷鳴が轟きました。
その後も雷雨の中帰宅しました。

昨夜の体重は、68.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、らんまん、全力で、愛していいかな?(3/18)、アカイリンゴ(3/18)、沼る。港区高校生(3/18)。
昨夜の風呂読書は、忘れ残りの記 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本(これで一本終了)と、
230418白ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー バスカーを水割りシングルで1杯と、
230217アイリッシュウィスキー バスカー1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグ 10年を水割りシングルで1杯。
230430スコッチウィスキー アードベッグ 10年1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart4: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/
nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

tarou

こんにちは、博多駅周辺をブラブラにコメントを
有難うございました。
地震は久しぶりに揺れましたね、シャクナゲの咲く
ゴルフコースはステキです。
ランチはご飯少なめの宝石丼で体に良さそうです。
by tarou (2023-05-12 16:23) 

とし@黒猫

ゴルフといえば、うちのマンションの隣に、壁面にプロジェクターでグリーンが投影されて、
ゴルフの練習(ショットを打つだけ)ができる施設ができました。
いつも満員です。(平日の昼間も、リタイヤした60代や、主婦が打ってます)
惜しい、テニスだったらいいのに。
いや、テニスはハードだから、ゴルフシミュレーターに転向するか?!
by とし@黒猫 (2023-05-12 19:59) 

みずき

朝は地震、夕方は雷雨の一日でしたね。
ゴルフ場の方は被害が無かったようで
何よりです(^^♪
by みずき (2023-05-12 22:46) 

ぼんさん

明け方の緊急地震速報には驚きましたね。経路もゴルフ場も通常通りで良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-13 06:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あの地震は、怖かったでやすねぇ。
震度4だと、そうとう揺れやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-13 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。